Artisanキーキャップの製作工程を調べてみた [ Hammerhead Shark 試作 ]

この記事は キーボード #2 Advent Calendar 2019 の3日目の記事です。

adventar.org

はいこんばんは。@hdbxです。

今回は天下一キーボードわいわい会 Vol.3で販売された封入系Artisanキーキャップ『Hammerhead Shark』(通称ハンマヘ)の試作工程を、製作者である@BOXXX_KEYCAPさんからご提供いただいた写真に語らせる感じでご紹介させていただきますね。

twitter.com

何でもご本人曰く「クリエイターの仕事にいちいちキャプション付けて説明するのって『全然セクシーじゃないよね』」ということで。

決して私が手抜きをしたとかそういうことではないことは最初にご理解いただきたく。 あまり前置きが長くなってもいけないので記事本編です。どうぞ。


チマチマと面倒くさそうなことをやっていることがわかりましたね。いかがでしたか?

Let's make your own artisan keycap!